【本来僕らがやるべきことはただ一つ、なんだろうな】

まつかつの徒然

みんなそれぞれの人生で今のベストを生きている。

今朝もダイレクトメッセージやfacebookグループやもちろんfacebookを通じて、やり取りしたり、動きを知ったり。。。

例えば、
・教育のこと
・育児のこと
・部下育成のこと
・会議術のこと
・仕事のリサーチについて
・これからはじまるプロジェクトについてのこと
・人生そのものについてのこと

”支援者”としての立場で言うと、僕らができることは、
・異なる視点を提供すること
・信じて見守ること
・エネルギーを注ぐこと

仲間としてできることは、
・状況や流れを知っておくこと
・ただそれをそのまま受け止めておくこと

書いていて、当たり前だけど強く再認識したことは
…………………………………………………………………………
ただ目の前に流れてくる”現状” ”事実” を
しっかりと味わい尽くすこと
…………………………………………………………………………

…………………………………………………………………………
その時、自分が感じたこと、考えたことを、
ただそのまま、ゆるやかに保持しておくこと。。。
…………………………………………………………………………

本当はそれさえすれば、

私しか出来ない、あなたしか出来ない、私達しか出来ない取り組みが、
”自然に” できるんだけども
僕らはどうしてもバイアスをかけてしまう。

余計な力を入れてしまう。

ブレーキを踏んでしまう。

ただ、今を、ありのままを受け止めることから
全ては始まる。

そう確信している。

そんな朝日が眩しい新幹線での移動中でした。

今日も良い日になりますよ(^^)!

facebookより転記 2017-11-07

3回シリーズでイベントをします!

新しい出会いで、仲間とともに、一度立ち止まって、
脳内に、身体に、新しい空気を入れてみませんか?
詳しい情報はこちらから▼
5月26日開催 体験会Vol.1「仕事を再定義する」は終了いたしました。

体験会イベント2
体験会イベント2

☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と自ら動き続けられるチカラをつけて、仕事も暮らしも楽しみませんか!

トップリーダー養成塾

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。