東京にある共創型コンサルティング会社「かたちえ」が「仕事」も「暮らし」も持続可能な形で発展的に「楽しく充実させたい」と願う人たちに向けた学びの場づくりとして続いてきた活動を「一般社団法人いろはこ」とし受け継ぎ、mindmap/マインドマップ、Udemy、経営マインドマップ、構造思考、組織学習、学習する組織、システム思考、ストレングスファインダー、フォトリーディング、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップ・セミナー情報など、クリエイティブな個人と組織を創出していく手助けになるためのブログです。

エネルギーを全部込めて取り組んで ~ トップリーダー養成塾 初回講義 合宿が開催されました!

エネルギーを全部込めて取り組んで ~ トップリーダー養成塾 初回講義 合宿が開催されました!
セルフリーダーシップ養成塾
04162.jpgみなさまこんにちは!
MatsuKatsu事務局の山本です。ついに始まりました。
トップリーダー養成塾(旧メタ企画塾)、初回講義の合宿が開催されました。

0期から始まって3期まで来たということは、
半年?3回=1年半、実際には2年以上に渡って
このコンテンツを練り上げていっています、仲間とともに。

今期3期は驚くような結果を全員が出せる理由もより明快にしながら、
9月25日まで駆け抜けていきます。

この合宿にご参加いただいた方の、講義後の感想をご紹介させていただきます。

=====================
濃厚な時間で得るものがたくさんありました
学びの場に感謝です!

Dさん
=====================
濃すぎてびっくり!
皆さんがとても元気で懐が深いことに感動しました。

お腹いっぱい。もう何をしたのか記憶がないくらい。
タフな研修でした。でも楽しかったです!
ありがとうございました。

Yさん
=====================
非常にたくさんの気づきがあり、とても驚きました。
大変有意義で実のある時間を過ごすことできました。
次回もよろしくお願いいたします。

Aさん
=====================
スピーク&リッスンで自分とは違う視点に気づきは大変重要と感じます。
書いてみたら他人に話すことをもっと実施していきます。

Visionからの課題抽出。
高い視点から落とし込んでいく手法をほかの場面でも使用していきます。
また短い時間からアウトプットする練習を徹底的に行っていきます。

Fさん
=====================
オブザーブ参加の卒業生による実演は「百聞は一見に如かず」だった!

目を閉じてまつかつさんの誘導を聞いているうちに
最初は何を書いたらよいかな?と思っていたものが
一瞬で基本構成が思い浮かんだ。

「紙」と「脳」で”対話”したらもやもやの思いが絵になった。

ワークで与えられる作業時間は予想よりも短いが
100%を求めて長時間作業するよりも短時間で考えるほうが骨子が出るかも。
その後のグループワークをやってみると
自分の100%の予想枠を超えたものが出てくる。
従来の自分の思考方法を考え直してみる必要がありそう

休憩時間も様々な気づき、コミュニケーションがあった。

Kさん
=====================
いやあ、帰ってこれてよかったです。
やっぱり企画塾マツカツメソッドは神器です。
これからもお世話になります!

Tさん
=====================
合宿の場の力はすごい!いい!
仲間の存在は貴重なソース
今回も素晴らしい仲間と場を共有できて幸せ。

6か月後に期待して、思いを込めて、変化を信じて自分を信じて
シナジーを信じてワクワクして6か月を過ごします。

Oさん

=====================

これから6か月間、エネルギーを全部込めて取り組んでいます。
「トップリーダー養成塾」にこれからもご注目ください!
⇒ トップリーダー養成塾(旧メタ企画塾) 第3期


☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と
自ら動き続けられるチカラをつけて
仕事も暮らしも楽しみませんか!

セルフリーダーシップ養成塾

Udemyオンライン講座/マインドマップ本質講座

今、世界で4名しかいない
マスターマインドマップインストラクター
Master TBLI(Tony Buzan Licensed Instructor)
松岡克政の
マインドマップ講座をオンラインでもどうぞ!

マインドマップ本質講座/Udemyオンライン講座

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA