mindmap/マインドマップ、ストレングスファインダー、フォトリーディング、速読、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップを行っている「まつかつ(matsukatsu)」によるクリエイティブな個人と組織を創出するためのブログです。

MatsuKatsu-PARK

マインドマップを活用した経営コンサルって?

マインドマップを活用した経営コンサルって?

冒頭のは1年前の写真です。

マップを活用した経営コンサルって?

この場合は、写真のような感じなんです。
経営者自身が考えを整理し、自ら答えが導けるよう、「思考の整理」と「思考の発散」をしながら、
本当に欲しい案を自ら掴み取れるようなサポートをします。
マップみればその方の思考はわかるから、より良い結果を得るための思考の方法について、観点については随時フィードバックします。
もちろん、その手前の状況では、僕が整理し、より良い観点を提示し、時には答えもズバッと言う事もある。

ただ、経営者は自分が「こうだ!」と思えない事は実行しない事が多くて、
自ら腑に落ちたこと、やりたいと思ったことはグイグイ進められる。
そうですよね?^_^

だからこの方法は経営者自身が自ら結果を出し続けるために、とても大事なやり方だとも捉えています。
マインドマップを活用した経営コンサルの一コマでした。

インフォメーション

8月5日(土)には3年ぶりの松岡によるマインドマップ基礎講座を実施します!!!
(翌日は中級講座を実施します!)

その他取組み一覧はこちらからどうぞ

イメージ


イメージ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。