mindmap/マインドマップ、ストレングスファインダー、フォトリーディング、速読、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップを行っている「まつかつ(matsukatsu)」によるクリエイティブな個人と組織を創出するためのブログです。

MatsuKatsu-PARK

手描きとPCのマインドマップ

手描きとPCのマインドマップ

MacとWindowsの相違と
手描きとPCのマインドマップ相違
は2年前に書いた下記の記事の通り!!!

==================================

2013.2.8

「慣れるまでには時間がかかる」
でも、
「慣れてしまえばなくてはならない」
さらに、
「活用していくと以前の自分とは雲泥の差」
それはなーんだ???

ParallelsというWindows環境をMacで構築するソフトを入れるのも、実は一苦労。別のMacのDVD共有がうまくいかず、すったもんだ。

しかし!!!
Macのインターフェイスは素晴らしい。
というのは今も、Mac、Win両方を広げながら移行を含めた作業をしているのですが、
もう、全く違う!!

同じ作業をするのでも、Macなら鼻歌を歌いながらやるような感じ。
Windowsしか知らなければ全く問題ないのだけれど、プラスアルファの心地よさによる、生産性の向上ってはかりしれない。
普段結構な時間を割いているものだから。

*****

そして、僕がMacとWindowsとの対比と同様に見るのは、<普通の頭の使い方>と<マインドマップを活用した頭の使い方>はかなり似ている、ということ。

どちらも「心地良い」そして、「自然に沸き起こる」、そして、、、

これが一番大事だけど、

「慣れるまでには時間がかかる」
でも、
「慣れてしまえばなくてはならない」

さらに、
「活用していくと以前の自分とは雲泥の差」
になる、っていうこと。

お勧めのイベント!

2018年4月26日(週末28日)~開始!!

7つの習慣を本当に学びたい方向けの取組みをスタートします。

1997年から実践を続けた松岡克政と共に学ぶ機会です。

詳しい情報はこちらから▼

7つの習慣

~マインドマップの真髄を体感しませんか~
ビジネスでも即活用できるノウハウが満載!


詳しい情報はこちらから▼

マインドマッププラクティショナー

次回開催案内ご希望の方はこちらから

2018年3月4日(日)
~マインドマップを上達させる本当の方法を知りたくありませんか?~
ThiinkBuzan公認 マインドマップアドバンス・プラクティショナー講座


3月4日(日)はお陰様で満席となりました!

詳しい情報はこちらから▼

マインドマップアドバンスプラクティショナー


2018年1月〜 ついに松岡の成果創出の<根っこの根っこ>を皆様に届けきる取組み、

世の仕事人(しごとびと)を解き放つオンライン講座 好評開催中!

初回オリエンテーション含む全6回、約2ヶ月の取組みになります。
2018年3月18日(日)には、【ネットとリアルの融合イベント】を開催します!

詳しい情報はこちらから▼
⇒WORKFREEの関連記事

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
イメージ

  ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。 不定期でお送りしています。 もちろん解約はいつでも可能です。 開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

アーカイブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。