mindmap/マインドマップ、ストレングスファインダー、フォトリーディング、速読、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップを行っている「まつかつ(matsukatsu)」によるクリエイティブな個人と組織を創出するためのブログです。

MatsuKatsu-PARK

MatsuKatsuメタ企画塾 第3期 説明会 参加者さまのお声をご紹介します

MatsuKatsuメタ企画塾 第3期 説明会 参加者さまのお声をご紹介します

謹んで初春のお慶びを申し上げます。
MatsuKatsu事務局の山本です。
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

昨年末12月26日に「MatsuKatsuメタ企画塾 第3期 説明会」が開催されました。

第2期までは「1day講座」として一日かけてまつかつの取り組みをご体感頂く内容としておりましたが、すでに、参加・卒業した45名全員が成果を出しております。

その方法論も明確になったこともあり、今後は3時間で、方法を凝縮したご説明とミニ体験をしていただく内容に変更し、開催していくことといたしました。

お忙しい皆様には週末の1日を費やすことも難しい方もおられたかと思います。
今期は平日夜の開催も用意してございますので、多くの方にご参加頂ければ幸いです。

第1回目の開催となりました12月26日の回にご参加頂きました皆様に、終了後に感想を伺いました。頂きましたお声の一部をご紹介させて頂きます。

=================================

メタ企画塾の大方の概要がわかりました。
そしてそのメソッドも惜しみなく理解できたこと(話して頂けたこと)が良かったです。

自分で気付けていなかった部分(欲求や理想の考え方・自分㈱のお話)を知ることができました。
自分の「欲求」について考え、見つめ直してみます。

Iさん

=================================

1DAYとは異なり、説明が中心でしたが2期で学んだことを復習できました。
特に欲求についての説明は思い起こす大切さが理解できてよかったです。

プロジェクトマップを用途に応じて書き分けたり、MindJetの活用などより
レベルを高めたいと思います。
自分が何を望んでいるか定期的に思い返すこと、振り返りは絶えず行っていきたいです。

Yさん(2期生)

=================================

何をするのか、なぜするのかが明確になった。
その上、どんな効果が期待できるのかが理解できた。

なぜそれをするのかが納得できていれば行動に疑問がなくなる。
あらゆる取り組みに”感情”というキーワードを含んでみたい。

Tさん

=================================

説明会のメリットは方法論を凝縮してお伝えするため、ご自身で実践出来る方は、本方法論(非常に貴重で他のどこにもない)を大変安価に入手することが出来ることです。

本説明会は今月も複数回開催を予定しております。
下記より日程をご確認くださいませ。
まつかつメタ企画塾第3期説明会

皆様のご参加をお待ちしております。

お勧めのイベント!

2018年4月26日(週末28日)~開始!!

7つの習慣を本当に学びたい方向けの取組みをスタートします。

1997年から実践を続けた松岡克政と共に学ぶ機会です。

詳しい情報はこちらから▼

7つの習慣

~マインドマップの真髄を体感しませんか~
ビジネスでも即活用できるノウハウが満載!


詳しい情報はこちらから▼

マインドマッププラクティショナー

次回開催案内ご希望の方はこちらから

2018年3月4日(日)
~マインドマップを上達させる本当の方法を知りたくありませんか?~
ThiinkBuzan公認 マインドマップアドバンス・プラクティショナー講座


3月4日(日)はお陰様で満席となりました!

詳しい情報はこちらから▼

マインドマップアドバンスプラクティショナー


2018年1月〜 ついに松岡の成果創出の<根っこの根っこ>を皆様に届けきる取組み、

世の仕事人(しごとびと)を解き放つオンライン講座 好評開催中!

初回オリエンテーション含む全6回、約2ヶ月の取組みになります。
2018年3月18日(日)には、【ネットとリアルの融合イベント】を開催します!

詳しい情報はこちらから▼
⇒WORKFREEの関連記事

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
イメージ

  ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。 不定期でお送りしています。 もちろん解約はいつでも可能です。 開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

アーカイブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。