mindmap/マインドマップ、ストレングスファインダー、フォトリーディング、速読、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップを行っている「まつかつ(matsukatsu)」によるクリエイティブな個人と組織を創出するためのブログです。

MatsuKatsu-PARK

新企画!「AIに負けない仕事術」開催いたしました!

新企画!「AIに負けない仕事術」開催いたしました!

みなさまこんにちは。

MatsuKatsu事務局の山本です。

暖かな春らしい爽やかな日が続いています。
一年の間でも貴重な時節ですね。
昼夜の寒暖差に注意したいところです。
皆様お変わりなくお元気でお過ごしでしょうか。

さて、先週末のお話です。
新企画の「AIに負けない仕事術」が開催されました。

こちらはまつかつの独自メソッドで問題解決にフォーカスした「トップリーダー養成塾」のスピンオフ・ワークショップで、プロジェクトマップについて掘り下げて取り上げました。

トップリーダー養成塾においてのみ学べる、門外不出のカリキュラムですが、多くのリクエストを頂き開催するに至りました。

ご参加者様に終了後に感想を伺いましたので、ご紹介させて頂きます。

プロジェクトマップのルーツに近づけました。
使用する中でのコツをつかめた気持ちです。

プロジェクトマップを知らない方でもブランチを導くことができており新鮮でした。
なぜこれが効果をあげられるのか?この理解が深められました。

Iさん

 

漠然とした悩みが解決しないと放置することが多い状況でした。
ステップを踏んで問題や課題を解決する術が学べ、頭の中がすっきりしました。

7つの生産性、TEFCASなど知らなかったことを学ぶことができ月曜からの仕事でぜひ実践したいです!
大変興味深く面白く学ぶことができました。

Fさん

プロジェクトマップの「凄さ」については、それを知り、活用した方でないとなかなか実感することは難しいのかもしれません。
ただ、その方々に言わせると「使わないなんてもったいない」この一言に尽きるようです。

このトップリーダー養成塾のスピンオフワークショップはこの後も以下のように続きます。

5/21 インナーワーク編
6/ 4 読書と情報編集編

お申し込み、お問い合わせはinfo3@matsukatsu.comまでご連絡をお待ちしております!

インフォメーション

8月5日(土)には3年ぶりの松岡によるマインドマップ基礎講座を実施します!!!
(翌日は中級講座を実施します!)

その他取組み一覧はこちらからどうぞ

イメージ


イメージ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。