mindmap/マインドマップ、ストレングスファインダー、フォトリーディング、速読、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップを行っている「まつかつ(matsukatsu)」によるクリエイティブな個人と組織を創出するためのブログです。

MatsuKatsu-PARK

濃すぎる3日間の共通キーワードは「教育」

濃すぎる3日間の共通キーワードは「教育」

20170320.jpg

濃すぎる3日間。
自分の、家族の、子育ての原点に触れるイベントの、それぞれが濃すぎて、、、

4番目の卒園式、3番目の卒業式、1番目の机の撤去と子供部屋レイアウト変更、
15年前の新築時の我が家の日常&子供達の小さな頃ビデオ鑑賞、
自分の大学生時代の写真ピックアップ、7-8年前に大変お世話になった
東村山子ども演劇の10周年メモリアルイベント参加とそこでの主催者とウチの子たちの会話、
その後の1、2番目との居酒屋、さらに3人でのカラオケタイム、
新しい部屋レイアウトでの就寝、、、

この5年、育児家事に参加できていなかった分を猛烈に取り戻した(???)感あり。
たった三日間で走馬灯のように15年、あるいは30年分を概観した気分。
生きてるってすごいことだな、と。
人のつながりの価値は何物にも代え難いと痛感。

共通キーワードは「教育」
そして教育はギブ&ギブ&ギブ。
果てしなくギブだと痛感。

見返りではなく、未来と現在を同時に考える人間ならではの営み。
子ども演劇プロジェクトの10周年メモリアルイベント後に上の子2人と3人で居酒屋、カラオケ、語らい。

子ども演劇の素晴らしさったらないね。

インフォメーション

8月5日(土)には3年ぶりの松岡によるマインドマップ基礎講座を実施します!!!
(翌日は中級講座を実施します!)

その他取組み一覧はこちらからどうぞ

イメージ


イメージ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。