mindmap/マインドマップ、ストレングスファインダー、フォトリーディング、速読、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップを行っている「まつかつ(matsukatsu)」によるクリエイティブな個人と組織を創出するためのブログです。

MatsuKatsu-PARK

あなたが上手くいく時ってどんな時?

あなたが上手くいく時ってどんな時?

不定期発行のまつかつメルマガ。
前回同様、ストレングスファインダーに関するご案内です。
ご好評につき、本ページでもご紹介させて頂きます!

====================

こんばんは。松岡克政(まつかつ)です。
あっという間に2月末。

私は2月末をもって、7年間連れ添った場所にお別れを告げてきました。

PHP新書『マインドマップ デザイン思考の仕事術』を執筆したり
今はなき、大変評判だった30時間のマインドマップ資格講座
「マインドマップアドバイザー講座」をやっていたあの場所です。

mrmg1.jpg

この辺の話は編集後記で。

***

MatsuKatsuの新しい取り組みであるストレングスファインダーについての
過去のメルマガ、読まれましたか?

この新しい取り組み「ストレングスファインダーワークショップ」に、
現在11名の方のお申込みを頂いています。

「おおっ!?」と思った方は
是非メルマガのバックナンバーを読んでみてください。

マインドマップ以上に深いもの!~自分を知って仕事に活かす!

自分を知る!違いを楽しむ!仕事に活かす!

今回、ご参加の方は、 営業職の方、システムコンサルタントの方、
ゲーム等のクリエイター会社の経営者の方、
そのパートナーの方、経営コンサルタントの方、
公的機関の事務・運営の方、
技術開発の方、商工会関連の方、ソリューション営業の方、、、、

おっと松岡克政(まつかつ)も参加します。

また、ストレングスファインダーの経験も、全く初めての方から、
我々の塾(半年間で標準装備しています)卒業生の方、
ある程度は理解されていると考えている方まで様々、

マインドマップに関しても、未経験の方から、熟練の方まで様々ですし、
MatsuKatsuの取り組みが初めての方、常連の方、数年ぶりの方まで

本当に様々です。

参加する方からの事前の期待は下記のような感じです。

「自己理解だけでなく、仲間の理解にも役立ち、それが塾の内容をさらに濃いものにしてくれたと感じています。今回は活用方法を学んでさらに周りの人の思考や感情、行動の理解を深めたいと思っています。」

「5つの資質は出したけど、ストレングスをもう少し深く知りたいです。」

「今年は少し今までよりも、いろいろなことに積極的にチャレンジしようと思っているので、ストレングスファインダーを役立たせられたらと思います。」

「自分をより客観的に知り、今後の人生に活かしたく申し込みました。」

のお声とともに、みなさんのTOP5情報も集まっています。
mrmg2.jpg

今回はマインドマップインストラクターであるとともに、
GALLAP社認定ストレングスコーチでもある
下家千明(千明さん)が講師を務めさせていただきます。

ワークショップのいいところは、 自分以外の資質について、
ご本人からエピソードを聞くことにより、
本質的に資質の特徴が「わかる」ようになること。

理解して活用していくためには、本質的に「わかる」ようになることが極めて大事ですが、
ここを多くの人が軽視してしまっているように感じます。

また、その先の可能性については、、、
ご参加される方、楽しみにしていてください!!!

ワークショップにご参加いただくことで、
ストレングスについての理解が進むのはもちろん、

「自分にとってはあたりまえ」が、
他の人からみると「驚き!!!」だということを
実感する時間になると思います。

翌日からの人を見る観点が変わってきます。
活用のためには、まずは理解(学ぶ)ことから。

初めての方も、自己理解を深めつつ、
更に活用したいなと思っている方々も
一緒に深めていきましょう。

編集後記
いやはや、オフィスの移転、今回は合計4箇所が関与していまして、
その最後の締めの取り組みでもありました。

個人事業主として、書籍執筆のために設けたオフィスが、
6名程度でのセミナーを開催するようになり、

そこで出会った方々とのご縁から、大きな広がりが出てきたりと

本当に感慨深い最後のお別れの時間でした。

そして、最後に、お隣の方にお別れの挨拶をさせていただいた時に、、、
人生では、不思議なことが起きるものですね。

「終わりは始まり。。。」

お勧めのイベント!

リーダーのための自己&他者成長プログラムの体験会を実施します!
9月23日(土) 14:30~


9月27日(水)、マインドマップ勉強会初開催!
「マインドマップ」を主役にできる非常に稀有な『場』。
自由に書いたり話したりQQ,Q&Aコーナーもあり。限定20名、年内3,000円です!


その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
イメージ


第5期は10月14,15日からスタート! 次回開催はほぼ一年後の2018年夏以降です。

 

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。
不定期でお送りしています。 もちろん解約はいつでも可能です。
開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。