mindmap/マインドマップ、ストレングスファインダー、フォトリーディング、速読、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップを行っている「まつかつ(matsukatsu)」によるクリエイティブな個人と組織を創出するためのブログです。

MatsuKatsu-PARK

体験談:16分で人生が変わった。。。

体験談:16分で人生が変わった。。。

10月中旬からスタートする
トップリーダー養成塾」第5期の体験会が本格的にスタートしました。

毎回、参加者の皆さんと非常に濃い時間を過ごしているのですが、
今日は、過去に参加してくださった方のお声で

「圧倒的に事業が加速しそうです!」
と、大きな成果を持ち帰った方もいらっしゃいます。

たった数時間でも、人生を変えるパワーを持つ体験会。

・人生を変えたいと思うけど、なかなか本気でそのことに取り組めない
・今までとは違う、圧倒的なスピードで成長していきたい
・今悩んでいる問題の解決の糸口を、1日で見つけたい

そんな方には、ぜひご参加いただければと思っています。
各回とも、少人数制でしっかり関わっています。

今日は、過去に開催していた塾の1Dayセミナーに参加してくださった方から
メッセージを頂きましたので、ご紹介させていただきます。

彼は2年前に会社を作り、経営者として毎日奮闘していますが、
最近はなかなか成長の突破口を見つけられずに、
悶々とした日々を過ごしていた
とのこと。

しかし、今回の1dayセミナーで取り組んだ、プロジェクトマップと、スケジュールマップで、
これからの展望が大きく開けたそうです。

少し長くなりますが、きっとあなたにも参考になることをお話されていますので、
彼から届いたメッセージをご覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「圧倒的に事業が加速しそうです!」

まつかつさん、1dayセミナーではありがとうございました!
濃密で充実した1日になりました。

今まで「やらなきゃ、やらなきゃ」と、ずっと思っていたことが、
一気に進んでかなりテンションも上がりました(笑)

これもプロジェクトマップとスケジュールマップ、
そしてまつかつさんのご指導のおかげです。

本当に人生が変わりそうで、今はワクワクした気持ちで仕事ができています!

自分なりにプロジェクトマップとスケジュールマップについて、
まとめてみましたので、よろしければご覧いいただけますと幸いです。

1年間足踏みしていたのは何だったんだ、という気持ちですね・・・

【プロジェクトマップ】というテンプレートについて。

マインドマップの講座も過去に受講したことがあるし、
新しい発見なんてあるのかなと、最初はそこまで期待をしていませんでした。

でも、良い意味で、その期待は大きく裏切られました。

自分は新規事業について、ずっとやりたいと思っていたんですが、
これまでなかなか、まとまった時間が取れずに進んでいなかったんです。

(1年くらい忙しくてほったらかしにしていました)

でも、今回はわずか16分。
これだけの時間で、やるべきことがどんどん決まっていきました。
これまで1年間足踏みしていたのは何だったんだ、という気持ちですね・・・

将来の事業を作っていくということは、
5年、10年というスパンで考えると、非常に大事なことです。

でも、普段の忙しさで、ついつい後回しにしてしまいがちだったんですね。
1年も頭の中にありながら、ずーっと手をつけられていませんでした。

このままだったら、たぶん今後も1年、2年と着手できずにいたと思います。
たった16分。プロジェクトマップを作れば、これだけの時間を確保するだけで、
前に進めるんだ
ということが分かっただけでも、大きな収穫です。

そして何より、これから1ヶ月でかなりの筋道が見えてきました。
マレーシアに行って、市場調査をすることに決めたので、
それまでにインプットしておくべきこと、自分の仮説を立て、
分かる範囲で検証していくこと。

そんな具体的な「タスク」として、マップに落としこむことができました。
1年かかってできなかったことが、わずか16分で形になるとは、
本当に興味深い経験でしたね。

人生が加速するんだということを、肌で感じられた瞬間でした。


いかがでしたか?
臨場感あふれるメッセージですね!

彼は塾の1dayセミナーに参加してくれたのですが、
こうやって短い時間でも、変化を実感していただけたのは、嬉しかったです。

彼の言うとおり、塾で活用している

・プロジェクトマップ
・スケジュールマップ(ウィークリーマップ)

には、短時間で物事を前に進める力があります。

1年間かけてできなかったことが、たったの16分で進めることができる。

こんなことも、普通に起こっちゃうんですね。

毎日を忙しく過ごしている中で、
本当に大切なこと、あなたが取り組むべきことは、後回しになりがちです。

でも実は、多くの人は「何をするべきか」ということは、
顕在意識であれ、潜在意識であれ、すでに分かっていることがほとんどなんです。

だからあとは、前に進む場を、あなた自身で作り出すこと、
そして、あなたが持っている力を引き出してあげること。

いつも強調していることですが、
僕は答えを教えるということは、基本的にしません。

人から与えられた答えなんて、あんまり価値がないですからね。

あなた自身が、真剣に考え、ようやくたどり着いた答え。

それは人から与えられた答えと、表面的に同じであっても、
その裏に秘められたエネルギーは圧倒的に違います。

あなた自身が、自分の力で見つけ出した、そしてたどり着いた答えは、
物事を強力に、前へと押し進めるパワーを持っています。

これは、人から与えられた答えには、備わっていないパワーです。

だからこそ、僕はあなた自身の力で答えを出して欲しいと思っています。
今回ご紹介した彼のように。

今回の体験会では、あなたが人生を加速させるための、
答えの出し方、そのテクニックをお伝えします。

その核となるのが、【プロジェクトマップ】 です。

ぜひ、このツールを持ち帰って、
あなたの人生を、さらに加速させてください。

続きは、体験会で。
お会い出来るのを楽しみにしています!

お勧めのイベント!


9月27日(水)、マインドマップ勉強会初開催!
「マインドマップ」を主役にできる非常に稀有な『場』。
自由に書いたり話したりQQ,Q&Aコーナーもあり。限定20名、年内3,000円です!


その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
イメージ


第5期は10月14,15日からスタート! 次回開催はほぼ一年後の2018年夏以降です。

 

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。
不定期でお送りしています。 もちろん解約はいつでも可能です。
開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。