mindmap/マインドマップ、ストレングスファインダー、フォトリーディング、速読、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップを行っている「まつかつ(matsukatsu)」によるクリエイティブな個人と組織を創出するためのブログです。

MatsuKatsu-PARK

仕事にプライベートに使えるツール…身につけるの難しいんでしょ?

仕事にプライベートに使えるツール…身につけるの難しいんでしょ?

仕事にプライベートに使えるツールの存在について前回はお伝えをした。

『そんなオールマイティなツール、手法を身につけるのは難しく自分には無理そう』
だなんて思ってはいませんか?

身につけるために講座に参加された方の声からその実態に迫ってみたいと思う。
▼今日はこちらからの抜粋

マインドマップ・プラクティショナー講座 ~ 参加者様の声 その1

 

マインドマップ・プラクティショナー講座 ~ 参加者様の声 その2

・疲れた、でも最高に面白かった!
・全く疲れず頭の中がすっきりしたまま最後まで受講できました。
・仲間との学びがとても楽しかったです。1人では得られない、人と人とのふれあいのパワーに感謝します。

学びの楽しさ、そして独学よりも他の参加者のいる学びのスタイルでの理解と満足が高まるであろう。
それだけではない、本質的な学び、何に気づき、何を手にしたのだろうか?

・イメージの大切さについて改めて学んだ。
・イメージや色を使った表現に様々な可能性を感じました。

・クリエイティブな仕事ができていないことを痛感しました。

・脳を全体で使わないことは脳の力を数%に下げてしまうこと、恐ろしい。
・脳の思考をそのままに反映させてあげて良いのだと理解できてスッキリしました。

イメージや思考、そしてそれらの気づきからくる自己反省。
私達はいつから自由な表現者として行動を忘れてしまったのだろうか?

・学びは色々ありますがまだまだ自分は成長することができると思えたのが大きな気付きです。

楽しくお絵かきしていた子供の頃

そう、ツールや手法を身につけることで、それらを正しく理解することで訪れるのは自己の成長だ。
何かに頼り、何かがあるからあなたが変化をするのではない。

マインドマップを身につけることにより、あなたは自分の持っているイメージや思考をカタチにすることができ
そのカタチを美しさをその情報や思いを再認識出来るから、あなたも成長していくのだ。

・マインドマップでできることや描き方を学ぶ場だと思っていましたが、
それはもちろんのこと、それ以上部深いものを教えて頂きました。
そこまで想像していなかったので驚くとともに嬉しい誤算でした!

・「マップを洗練することで思考がきれいになる」これは魅力的です。

マインドマップの基礎講座を通して、マインドマップのみならず自身の成長の可能性を実感して欲しい。

 

通算3万枚を超えるマインドマップの実績とノウハウ、話題はこちらのページからご覧いただけます。
⇒ CATEGORY  マインドマップ

 

★8月5日(土)★
3年ぶりの松岡によるマインドマッププラクティショナー(基礎)講座

★8月6日(日)★
マインドマップ・アドバンス・プラクティショナー講座
  ※マインドマッププラクティショナー講座とセットでお申し込みの際にはご優待があります。
   お申し込み後、事務局よりご案内いたします。

◆ご案内ページ:
マインドマップを教えることでさらに高みにいける!
マインドマップアドバンス・プラクティショナー講座のご案内

2014年7月20日最後のマインドマップ講座の映像

 

 

インフォメーション

8月5日(土)には3年ぶりの松岡によるマインドマップ基礎講座を実施します!!!
(翌日は中級講座を実施します!)

その他取組み一覧はこちらからどうぞ

イメージ


イメージ