東京にある共創型コンサルティング会社「かたちえ」が「仕事」も「暮らし」も持続可能な形で発展的に「楽しく充実させたい」と願う人たちに向けた学びの場づくりとして続いてきた活動を「一般社団法人いろはこ」とし受け継ぎ、mindmap/マインドマップ、Udemy、経営マインドマップ、構造思考、組織学習、学習する組織、システム思考、ストレングスファインダー、フォトリーディング、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップ・セミナー情報など、クリエイティブな個人と組織を創出していく手助けになるためのブログです。

みなさまこんにちは。
MatsuKatsu事務局です。

先日、マインドマップの基礎中の基礎を
ご紹介するイベントを開催いたしました。

本の目次でいうと「はじめに」に相当する
マインドマップを描く前の心得、から始まる超入門編です。

ご参加頂いた方もマインドマップに関して
深く学ばれた経験がない皆さまで、
まつかつも初心に還り、「原点」を振り返る
いい機会を頂きましたこと、感謝しておりました。

当日のイベントレポートはこちらでご紹介しております
17/6/12【スイッチ、はいっちゃいました(^^)】

ご参加頂きました皆様には終了後にアンケートにご協力頂きました。
お寄せ下さったお声をご紹介いたします。

楽しくできました。
関連させることでどんどん内からひらめき、新しい気付きもありました!

To Doリストをマインドッマップにすると、もっと事前準備ができそう!
(何を準備すべきかがわかりそうだなと思います)
業界別(職業別)のイベントとかあったら面白そうです。

Mさん

楽しかった!
限られた時間の中で時運の思いや考えが整理できてスッキリ!
他の皆さんのマップも見て参考にしたいなと刺激になりました。
時間かけて、一つのテーマについて深堀する時間を作ろうと思いました。

Rさん

マインドマップはとても有益だと思いました。
思考の深いところを見つけることができ、仕事に役立てられそうです。
自己紹介だけでなく、いろいろな(できれば仕事に直結しそうな)
マップを教えてほしいです。

Tさん

ご参加頂きました全員に「非常に満足」というご評価を頂き、
講師スタッフ一同大変うれしく、光栄に思っております。
誠にありがとうございました。

そしてこの度、本イベントを再度開催することが決定致しました!
基本のもう一歩手前を学ぶ、知る、超入門編として
未経験の方、初心者の方、久しぶりすぎて書き方を忘れてしまった方などに
ぜひお薦めしたいイベントです。

開催は7月23日(日)10時からです。
休日の朝に、頭を回転させて有意義な午後をお過ごしになりませんか?

皆様のご参加をお待ちしております!!

外部サイト「peatix」経由でお申し込み受付いたします

 

 

通算3万枚を超えるマインドマップの実績とノウハウ、話題はこちらのページからご覧いただけます。
⇒ CATEGORY  マインドマップ

★8月5日(土)★
3年ぶりの松岡によるマインドマッププラクティショナー(基礎)講座

★8月6日(日)★
マインドマップ・アドバンス・プラクティショナー講座
  ※マインドマッププラクティショナー講座とセットでお申し込みの際にはご優待があります。
   お申し込み後、事務局よりご案内いたします。

◆ご案内ページ:
マインドマップを教えることでさらに高みにいける!
マインドマップアドバンス・プラクティショナー講座のご案内

2014年7月20日最後のマインドマップ講座の映像

 

 


☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と
自ら動き続けられるチカラをつけて
仕事も暮らしも楽しみませんか!

セルフリーダーシップ養成塾

Udemyオンライン講座/マインドマップ本質講座

今、世界で4名しかいない
マスターマインドマップインストラクター
Master TBLI(Tony Buzan Licensed Instructor)
松岡克政の
マインドマップ講座をオンラインでもどうぞ!

マインドマップ本質講座/Udemyオンライン講座

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。