mindmap/マインドマップ、ストレングスファインダー、フォトリーディング、速読、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップを行っている「まつかつ(matsukatsu)」によるクリエイティブな個人と組織を創出するためのブログです。

MatsuKatsu-PARK

徒然な文章が自分らしさを表している???(LINE@内容を公開してみました)

徒然な文章が自分らしさを表している???(LINE@内容を公開してみました)

実はLINE@というものをはじめています。

メディアは激変していて、今はfacebookではなくてLINEだったりしていますね。

大昔、ポケベルの暗号 ⇒ 電話 とやっていた時代とはまるで違う。

 

僕自身、2004年から個人BLOGをほぼ毎日更新で書いてきて、

中小企業診断士の受験勉強時代はそれをペースメーカーに頑張っていたものでした。

その後の中小企業診断士養成課程時代の激動の日々、

独立後の、会社員時代と全く異なる「世界がひらけたような」日々、

それから、しっかりしたホームページ、
連動させながらのtwitter、facebook(個人 会社)などと
様々にやってきましたが、

写真は2009年当時のBLOG

 

個人的には、堅苦しいのは好きじゃなくて、
話しかけるようなコミュニケーションが楽しいと思っています。

 

そんなこんなで、今回、LINE@にしばらくぶりに投げてみた投稿を
こちらにも記載したいと思います。

もしよろしければみていただければ、ということと、
登録していただければなお嬉しく思います。

人数が多ければ、それだけLINE@へのフランクな投稿が
増えていくような気がします。

そして、それが最も僕らしさを表すのではないか、と、
さらに、それが皆さんに一番届くのではないか、と勝手に思っています。

こんにちは お昼時でしょうか?

MatsuKatsuの松岡です。

最近僕はBLOGを書くことを楽しんでいます。

 

いや、伝えたいことがいーーーぱいあるんですよ。

なのに、伝える術、というかツールが適切でないと、

それができなくなってしまったりするんですよね。

 

思い返せば2003年、当時の職場があった表参道のカフェで
マインドマップ(いや、マップじゃなかったかも)に
「自分のBLOGをつくる」と書いたところから
今の僕の取り組みが始まったのかもしれません。

その時のメモ写真は今も残っています、エッヘン!
(ストレングスファインダーで言う「収集心」のたまもの!)

 

さらに、ほぼ毎日書いていた会社員時代からの当時のBLOG、
今も実はWebで見れるんですよ!

(見たい人はいるのかなあ?)

なにはともあれ、
最近の我々のBLOGでの頑張りも見てみてもらえると嬉しいし、
コメントなどいただけたら、飛び上がるほどHappy!だったりします。

 

まだBLOG書きはリハビリ期間中なので、
これからのブラッシュアップも見てもらえればと思うのですが、

この辺が最近の投稿かな、
もしよければお好きな投稿をお読みください。

http://matsukatsu.com/archives/tag/sp_jyuku

PS 6/18にお会い出来る方、とっても楽しみにしています!

MatsuKatsuの松岡

 

PS LINE@のURLってどこにあるの??? って全然わからなかったのですが、
QRコードのURLを拾うことで出来ました!!!

もしご興味が有る方はこちらからどうぞ
(いつでもブロックしていただいていいし、僕らには誰が登録したかは一切わかりません)

お勧めのイベント!


2018年1月14日(日) 1年のスタートダッシュの起爆剤に!
年間ビジョン策定イベント2018年
~マインドマップと仲間の力をフル活用して最高の1年間を創りだそう!~


その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
イメージ

  ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。 不定期でお送りしています。 もちろん解約はいつでも可能です。 開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。