東京にある共創型コンサルティング会社「かたちえ」が「仕事」も「暮らし」も持続可能な形で発展的に「楽しく充実させたい」と願う人たちに向けた学びの場づくりとして続いてきた活動を「一般社団法人いろはこ」とし受け継ぎ、mindmap/マインドマップ、Udemy、経営マインドマップ、構造思考、組織学習、学習する組織、システム思考、ストレングスファインダー、フォトリーディング、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップ・セミナー情報など、クリエイティブな個人と組織を創出していく手助けになるためのブログです。

トップリーダー養成塾の成果発表会ってどんなことをやるの?

トップリーダー養成塾の成果発表会ってどんなことをやるの?
イベント

今回が5回目となる半年間のトップリーダー養成塾の発表会が近づいてきています。

 

この塾の発表会はとてもおもしろい方法を取っており、

最後の1〜2週間の塾生を中心とした動きを元に、<自然に>創られていく、
毎回がカスタマイズされた内容となっています。

その分、運営側は直前まで大変なところもありますし、
参加者の方も直前まで詳細内容がわからない(笑)という部分もあるのですが、


それでも、いや、それゆえ、当日の『場』の素晴らしさは

参加いただいた方全員にご満足いただけるエネルギーに満ちたものになっていると自負しています。

詳細内容こそ異なりますが、毎回の発表会で共通するのは、

土曜日は塾生の半年間の成果をプレゼンテーションする内部発表会で、
日曜日は内外の方とともに実施し、皆で共創しあう特別発表になっていることです。
今回は、一般公開する6月18日(日)の一般公開向けイベントについて記載します。

(土曜日の内部発表はご興味が有る向けに特別に内覧可能な時間を設けています。
お問い合わせフォームからどうぞ)

6月18日(日)の一般公開向けイベントは
外部の方もお招きし、塾生発表だけでなく、是非皆さんに聴いていただきたい内容について、
ゲストをお招きしたり、卒塾生のその後やサポーター(卒塾生のうち、塾に関わってくれる仲間)の発表を聞いたりしながら、
皆で感想を話したり、気付きを共有したりする、ライブ型のイベントになっています。

さて、今回の4期発表会の特別発表は

・松岡の特別な師匠、宇都出雅巳さんとのトークセッション

関連記事:大元となる師匠とのトークセッション開催!!!

・「方眼ノート」の体験およびマインドマップとの相違を実体験するワーク

関連記事:方眼ノートとマインドマップの共通項と相違点について

・プラスアルファ(現在詰めているところです)

 

となります。

どれも、本当に面白いし、役に立つ内容です。

詳細は別途ご案内していきますね。

トップリーダー養成塾」の一覧記事から他の内容含め、ご覧いただけます。

乞うご期待!!!

 

お申込み

6/18(日)【成長と成果を手にする新しい働き方】特別イベント

6月13日21時時点で9名のお申込みがあります。

本特別イベントに関する各種記事はこちらから見れます。

上記のイベントは終了いたしました。
過去のイベント一覧はこちらから


☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と
自ら動き続けられるチカラをつけて
仕事も暮らしも楽しみませんか!

セルフリーダーシップ養成塾

Udemyオンライン講座/マインドマップ本質講座

今、世界で4名しかいない
マスターマインドマップインストラクター
Master TBLI(Tony Buzan Licensed Instructor)
松岡克政の
マインドマップ講座をオンラインでもどうぞ!

マインドマップ本質講座/Udemyオンライン講座

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA